のんきな陸マイラーのマイル獲得日記

陸マイラーが日々の活動について記録する日記

ポイントサイト比較検討 マイルを貯めやすいおすすめサイトについて

目次

 

f:id:zbtn:20161022171728j:plain

 

ポイントサイトと一口に言っても、世の中には大量のポイントサイトが存在します。その中で、マイルを貯めるためにどのポイントサイトを使うべきかは難しい問題です。

しかし、「マイルを効率的に貯める」という観点から考えると、多数のポイントサイトの中から、ある程度まで絞り込みは可能です。

 

効率性の観点でポイントサイトを選択する 

個人的な意見としては、陸マイラーが最も重視するべきは「効率性」です。調査したわけではないですが、感覚値として陸マイラーをやろうとしているのは、社会人の方が多いのではないかと思います。仕事に家庭に忙しく、使える時間が限られている中で、効率的にマイルを貯めていく必要があります。

f:id:zbtn:20161022171807p:plain

 

そうなってくると、多くのポイントサイトで実施されている「毎日○○をクリックすると1ポイント!」や「アンケートに答えて5ポイント!」といった案件は、無視して良いと考えます。

例えば、1ポイントを獲得するために毎日ポイントサイトにアクセスしてクリックする作業にかかる時間を1分と見積もっても、その作業の時給は60円にしかなりません。とても非効率です。

そこで、ポイントサイト選びで重要なのは「一撃で大量のマイルを貯められる案件がどの程度あるのか」だと考えます。

具体的に言えば、「クレジットカードの発行、FX、カードローン、飲食店モニター、保険相談などの案件に強いポイントサイト」を陸マイラー初心者は選ぶべきです。

このような案件は、一回の作業で数千〜数万マイルを貯めることができるので、忙しい社会人にはぴったりです。

 

たくさんのポイントサイトに登録しすぎないことを推奨

同じクレジットカードの発行で得られるマイルは、ポイントサイトによって異なります。例えば、「ダイナースクラブカード」の発行でもらえるポイントは、ポイントサイトにこんなにも違います。

f:id:zbtn:20161022172039p:plain

 

陸マイラー活動を極めている方々は、常に最大のポイントが得られるポイントサイトを探し、多数のポイントサイトに登録しているのですが、たくさんのポイントサイトに登録すればするほど登録のための作業量と管理コストがあがっていきます。

そこで、私の意見としては、労力を削減するために、ポイントサイトへの登録は選択と集中をしたほうが良いと考えています。

あまり多くのポイントサイトに登録しすぎず、とは言え比較検討できるように数個のポイントサイトを活用することがちょうどよいと思います。

 

.moneyへのポイント移行が可能であること

もう一点、重要となるのは.moneyへポイントが移行できるポイントサイトを選ぶことです。.moneyについては以下の記事を参照下さい。 

oka-mile.hatenablog.jp

 

.moneyへポイント移行ができないサイトを選んでも、ポイントを効率的にマイルに変換できません。ポイントサイト選びにおいて、.moneyへ移行ができることは最低限の必要条件となります。

f:id:zbtn:20161021185008p:plain

※正確には、ソラチカルートを利用できる中継サイトは.moneyだけではなく、PeX、GPointなど様々ありますが、ここでは変換効率を重視して.moneyに移行できることをポイントサイト選びの条件としています。

 

.moneyに移行できるポイントサイトはたくさんあり、具体的には以下のとおりです。

  • ハピタス
  • ちょびリッチ
  • PONEY
  • moppy
  • ポイントインカム
  • ポイントスタジアム
  • CMサイト
  • お小遣いJP 等

 

選ぶべきポイントサイトの例

これまで、ポイントサイトは「一撃で大量のマイルを貯められる効率性」と「ソラチカルートを使うために.moneyに変換できること」という観点で選ぶべきであると書きました。

少なくとも、上記の条件を満たすポイントサイトであれば、どんなサイトを利用しても効率的なマイル集めを実現することができます。

ただ、実は上記を満たすポイントサイトは結構な数あります。その中で、どのポイントサイトを選ぶべきかは、最終的には自己判断です。

ポイントサイト選びに最適解はなく、結局最後は個々人の感覚になるところが大きいです。なんとなく初めて登録したところとか、Webサイトの使い勝手が良いとか、人によりけりです。

なので、「絶対にこのポイントサイトでなければならない」なんてものはないです。

とは言え、「結局どのサイトを使えばいいの?」ということに答えておくべきだと思いますので、私がこれまでの陸マイラー活動の経験で多用しているポイントサイトについて紹介していきます。

以下のポイントサイトは、全て「一撃で大量のマイルを貯められる効率性」と「ソラチカルートを使うために.moneyに変換できること」を兼ね備えたサイトです。

  

ちょびリッチ

f:id:zbtn:20161022173044j:plain

私がこれまで一番多くマイルを獲得してきたポイントサイトは、ちょびリッチです。ちょびリッチの一番の特徴は、なんといっても「一撃で大量のマイルを貯められる案件に強い」ということです。

クレジットカードの発行やFX口座の開設の案件で、常にトップクラスのポイント還元率を発揮しています。

また、案件が多いことも特徴で、他のポイントサイトになく、ちょびリッチだけでみかけるような案件も多いです。

 

このあたりは感覚的なものですが、近年の陸マイラー業界ではちょびリッチの地位がかなり向上していると感じています。.moneyの登場など理由は色々あるのですが、陸マイラーを始める際にはまず登録しておいて損はないと思います。

 

ちょびリッチの登録は、以下のリンクからどうぞ。登録時に500ポイントもらえます。

★ちょびリッチへのリンク

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ハピタス

f:id:zbtn:20161022173112p:plain

陸マイラー御用達のポイントサイトとして有名なのが、ハピタスです。少し前の陸マイラー業界はハピタスがベストのポイントサイトと言われていました。ハピタスの優れているところとして、紹介制度が強力であることや、案件が豊富であることです。

近年は.moneyの登場や他のポイントサイトの成長などで昔ほどのインパクトは薄れてきているのですが、それでも老舗ポイントサイトとして重要な位置にあります。

私もちょびリッチの次にハピタスでマイルを稼いでいます。同じ案件で比較すると、ちょびリッチの方が還元率が高いケースが多いのですが、ハピタスのほうが上回るケースも結構あります。

私の実施している方法として、時間がある際にまずちょびリッチとハピタスを確認し、優れた案件がないか調査しています。多くのポイントサイトに登録しても、チェックするだけで時間がかかりすぎてしまうので、これら2つに絞った使い方をしています。

あまり多くのポイントサイトに登録しすぎないという考え方からは、豊富な案件と安定した還元率を誇るハピタスは、選ぶべき候補になると考えます。

 

ハピタスへの登録は、以下のリンクからどうぞ。登録時に30ポイントもらえます。

★ハピタスへのリンク

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

  

PONEY

f:id:zbtn:20161022173141p:plain

最近になって急上昇中であるのが、PONEYです。まだまだ成長段階ですが、ポテンシャルを秘めたポイントサイトです。

PONEYの最大の特徴は、「紹介制度の凄まじさ」です。一般に、ポイントサイトはユーザ数を増やすために紹介制度を用意しており、紹介により新規ユーザを獲得した場合には、紹介者にポイント還元を行うケースが多いのです。

その中で、PONEYは紹介したユーザの、そのまた紹介したユーザについても、最初の紹介者にポイントが入る仕組みとなっているのです。そして、その還元率もべらぼうに高いものとなっています。

近年の陸マイラー業界でも話題になることが多いポイントサイトです。先行者利益を狙っている人が多いということだと感じます。

私も最近になって登録しましたが、話題になっている紹介制度の凄まじさだけではなく、個人的にマイルを貯めるという面でも優秀なサイトになっていると感じました。案件数こそまだまだですが、還元率はちょびリッチ、ハピタスに勝るケースもあります。

 

PONEYの成長を予想して、早めに登録をしておくという方は以下のリンクからどうぞ。登録時に5000ポイントもらえます。

★PONEYへのリンク

無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

 

その他

上記にあげた以外にも、「一撃で大量のマイルを貯められる効率性」と「ソラチカルートを使うために.moneyに変換できること」という条件を満たすサイトはいくつかあります。具体的には以下のようなサイトです。

  • ポイントインカム
  • moppy 等

私自身がこれらのサイトの利用経験がないために紹介対象から除外しましたが、陸マイラー業界では優秀なサイトだと考えられていますので、興味があれば検索してみて下さい。時間が許せば、私も登録してみようと思います。

 

ポイントサイトの登録を終えたら

ポイントサイトの登録を終えたら、さっそく案件を探してみて下さい。初心者の方であれば、クレジットカードの発行案件がオススメです。金融知識が少しでもある方なら、FXの口座開設なども一撃で大量マイルを獲得することができるのでおすすめします。

最後に、各ポイントサイトの登録先リンクを再掲しておきます。

 

一撃で大量のマイルを貯める案件を狙いに行くなら「ちょびリッチ」

ちょびリッチへのリンク

 

老舗ポイントサイトで安定的にマイルを稼ぎに行くなら

ハピタスへのリンク

 

今勢いに乗っているポイントサイトに先行登録するなら

PONEYへのリンク

 

繰り返しになりますが、陸マイラー活動で重要なのは効率性です。ポイントサイトに登録すると、「クリックすると○○ポイント!」といった誘導が多くあります。時間が許せばそのような作業をしても良いのですが、限られた時間では非効率となります。大変な思いをしたのに、大してマイルも貯まらないということになり、せっかく始めた陸マイラー活動をやめてしまうことにもなりかねません。

「最小限の労力でそこそこのマイルを稼ぐ」ということを目標にするのがオススメです!

 

それでは、お互い陸マイラー活動頑張りましょう!